スポンサーサイト

  • 2015.12.05 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    リニューアル〜〜〜♪

    • 2015.07.28 Tuesday
    • 18:30
    :イベント情報
    日々のくらし
    7月上旬の過ごしやすさと 冷夏への思い込み 豚
    いやいや!そんな訳ない!遅れ猛暑です温泉

     


    そんな最中の空の上では・・

    活発に動く子ツバメの飛行訓練とそれを見守る親鳥の誇らしい光景
    目の前で 窓ガラス越しに
     「どうよ!」とばかりに 迫って来たのは ツバメ返しの十八番(おはこ)流石でしたねぇ〜



    そんな最中のアスファルトの上では・・

    グデグデの猫ども



    とにかく暑い!



    車が来るよ!



    そんな最中の 展示室前では・・

    自称・・・成り行きベランダー(ベランダで植物を育てる人)
    昨年秋の「糸島クラフトフェス」で格安で購入した数珠サンゴ
    植木鉢に落ちた種がたくさん萌えて その苗を自作のプランターに移植しました。
    それがまた大きく育ち 又しても 特大の鉢に移したり 水やりで今年の夏は忙しくなりそうな私です。 
    この赤い実のプランターを 焼き物の傍に置くと お互い引き立てあって 展示の時は必須なんですね。



    リニューアル

    やっとテーマに入りました。
    肝心な仕事はと言いますと ホームページのリニューアルと
    それに伴って作品のリニューアルが今平行線で大変な事になってます。
    久しぶりにパソコンと睨めっこをしていました。
    私のホームページも「てびねり舎」と名前を替えて

    ”今どきコンセプトをはっきり打ち出してないホームページなどへボイ!”と
    娘に叱られながら 時間は懸りましたが 完成いたしました。
    次の通りです。てびねり舎 



    土に感謝!のやきもの作り、土へのこだわりが 第一歩! コンセプトです。
    片隅に押しやっていた電動ロクロ時代のクズ土が 訴えてきました。
    そこのところは正直に・・・真面目に再生しま〜す。
    今日半日かけて 木槌で細かく砕いて水を張りながら土と又会う日を約束しました。

    久しぶりに健康的な汗を流しました。
    ああ゛〜これでわが工房も ちぃとは リニューアルしたのでしょうか?





    最後にこの炎暑!
    梅干し 干しには 打って付けでした。


     

    スポンサーサイト

    • 2015.12.05 Saturday
    • 18:30
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      links

      profile

      maneki neko*。

      cosmos*。

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM