スポンサーサイト

  • 2015.12.05 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    お家ごはん ♥

    • 2015.06.15 Monday
    • 20:22
    JUGEMテーマ:日々のくらし

    りっぱな 大振りの梅の実をいただきました。

     果肉が柔らかくなりそうなので〜♪

    娘が今年 再チャレンジで 一足先に塩分20%の梅干しを仕込みましたので
    私は10%で挑戦! 女性陣には好評な梅酒も同時に作ってみました。
     後は美味しく出来上がりますようにと・・・ 神頼みおじぎです。
    ちなみに紀州梅は5%で漬けこむらしいです。
     






    今年 我が家の八重桜がふんわり美しかったので 桜茶(塩漬け)も梅干し同様の要領で作りました。
    茶碗に入れてお湯を注ぐとミルミル開いて水中花? さぞかし お湯のみがまっ白で頂ければ 映えただろうに・・・
     やきもの屋の風上にも置けない 一つも どこにも ナッシングでした。
     

    二日前に 雑誌の取材で ライターさんとカメラマンさんが来られました。

    「お家の食器は ほとんど自分たちの作ったものを使われているんですか?」

    「はい!」と当然のように答えて

    「それで ご自慢の料理は 何ですか?」と次の質問で 沈黙してしまいました。
    なんだっけーーー???
    よくある質問なのに不覚にも 即答できなかった ムムッ
    山菜のてんぷら、たけのこの煮付け、つくしの卵とじ エトセトラ
    余所のお宅と比較して美味しい方かなという程度の捉え方している私ですが 
    おすすめ料理が これだという決め手がないので
     山菜キーワードで〆ろうとした私です。

     

    最近のヒット作 アボガドの天ぷら
    種の部分にモッツァレラチーズを入れて 生ハムで巻いて天ぷら
    斬新!テレビで流れてたので忘れないうちに お客様がお泊りになった時
    一か八かで 出したら拍手

    塩をパラリと振って おためしあれ〜〜〜


     

    スポンサーサイト

    • 2015.12.05 Saturday
    • 20:22
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      links

      profile

      maneki neko*。

      cosmos*。

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM