スポンサーサイト

  • 2015.12.05 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    冷やし中華始めました〜♪

    • 2015.05.29 Friday
    • 22:18
    JUGEMテーマ:日々のくらし

     
    裏庭から臨む 堤の水面は すっかり蛻の殻状態! 
     
    水鳥が一匹たりともいません。

    賑やかしのカモ達が いつの間にか去って行ってしまって・・

    ちょっとさびしいけれど

     うぐいすのお人好し振りと ちゃっかり托卵鳥のほととぎすの響き渡る声に

    不思議な関係を想像しては 音の景色を楽しませてもらってます。

     


    お天気が続くので
    苔芝ならぬ苔庭の草取りから エスカレートして
    あれこれ、ながら、ながらの一日仕事に精を出しました。
    まずは、今年株分けした鉢植えのすみれや観葉植物を店先に初デビューさせてみたり
    毎年数を増やすグミの実の艶々とした赤色に食べ時期の算段をしたり





    恵水窯しおりモデル 「テツ」 可愛いいと評判です。





    普段のちょっとした心配りで
    変わります。
    植物のデリケートな反応

    のびのび育ってくれてます。

    お客様に頂いたパンダすみれと名前知らずの可憐なすみれ
















    洗濯をしながら ひらめいた、、今でしょ!炬燵しまうなら!
    布団は干して カバーは洗う。
    叩いて叩いて埃を出す。
    ブログのネタも考えながら ぱちりぽちりと合間の草取り。苔と一緒に引っ張らないように
    一本一本 草を引く。遠目で見ながら やさしい苔芝の曲線に うっとり〜

    目立った仕事はひとつもないけれど 自己満足で満ち満ちていました。

    気持ちはもう初夏

    一変、冷やし中華 始めました!
    (錦糸卵焼くの忘れてます。残念)

    極端な展開の一日でしたとさ・・・




     

    スポンサーサイト

    • 2015.12.05 Saturday
    • 22:18
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      links

      profile

      maneki neko*。

      cosmos*。

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM